毎日ちょっと気分良く♪

生活の中で気分アップのためにできるあれこれを思いつくままに。

ちょっと気分がもやっとする時

 今日から関東甲信越地方も梅雨入りしたということですね。ここ最近日の出とともにちょっと早い寝覚めでしたが、今日はゆっくりスタートになりました。

 

 ところで、曇りの日が続くと気分まで下がり気味になることありますよね。やっぱり太陽の力は絶大なのかも?と思ったり。でも、この梅雨時期はカラフルな紫陽花が元気をくれる気がします。

 

 お天気だけではなく、日常生活で人間関係でもやもや、イライラしてしまったり、やろうと思ったことがスムーズに展開しない時。えっ?「魂レベルが上がっているからそんなことは日常起こらない。」そんな方もいるかもしれません。

 

 が、ごく普通の私の場合。ちょっと心がもやもやする時にするとスカッとする方法。それはお家のお掃除。基本お掃除をするとスッキリした気分になれる人が多いと思うのですが、中でも心がもやっとする時は断然窓ガラスの掃除が効きます。

 

 窓ガラスって拭けばすぐに綺麗になったのが一目でわかるっていうのも良いですよね。窓のサンも土埃が中心なので特殊な洗剤を用意しなくても取れます。竹串、中性洗剤を少量入れた水を入れたスプレー、雑巾があればOKです。

 

 窓ガラスは水拭きの後、乾ききらないうちにマイクロファイバークロスで乾拭きするのがポイント。この乾拭きを忘れるとせっかく綺麗にしたと思ってもやっぱり水滴の跡が残っちゃうので確実に行いたいところです。

 

 ちょうど今もやもやしてたって人はちょっと試してみて下さいね。

 

 

+++++++++++++++++++++++++++++

防災グッズなら楽天1位獲得の【ディフェンドフューチャー】

+++++++++++++++++++++++++++++