毎日ちょっと気分良く♪

生活の中で気分アップのためにできるあれこれを思いつくままに。

水回りのお掃除

 お風呂場の鏡が少し曇っているかなと思って見てみると水垢汚れがうっすらと。こういうのは気がついた時に早めに掃除しておくに限りますね。クエン酸小さじ1にお湯200㎖でクエン酸水をスプレーボトルに作りました。それをキッチンペーパーにスプレーしたものを鏡に密着させるようにはりつけます。その上からラップで覆って待つこと2時間。

f:id:happyfengshui:20210616211520j:plain

f:id:happyfengshui:20210616210322j:plain

 クエン酸水で水垢がゆるんで汚れが落ちやすくなるんですね。スポンジでこすり落としました。蛇口部分もおかげでピッカピカに。

f:id:happyfengshui:20210616211753j:plain

光って気持ちが良いです。

 よく風水の解説などで金運アップにはトイレ掃除ということが書かれていますね。トイレ以外の水回り=お風呂、キッチンのシンク回りも金運には関係します。ちなみに私の個人的経験ではトイレ掃除をするとすぐに臨時収入に繋がります。風水の観点からでなくても梅雨のじめじめした季節はカビなどが生えやすくなる時期でもありますので、水回りのお掃除をしておくのは◎お掃除は心の中からスッキリさせてくれるものですよね♪お外は曇り空でも心の中は晴天で行きましょう。